23000問ほど

とりあえずこの3年間で
7ジャンルパネル・キーボード・マルチの☆3を一通り回収し終えたので
数えてみたところ
23000問ちょっとでした。
う~む、思ったより少なかった。
30万問実装されているのは既に公表されていて
そのうち40万問になるんだっけ?
最上位プレイヤーはどうやって回収してるんでしょうね?
☆3を回収し終えるのに3年かかったので
☆4と5の回収が終わるまで9年かかるな。

ちなみに☆3の内訳はこんな感じ。

アニゲ スポ 芸能 ライ 社会 文系 理系 合計
並べ 751 283 483 387 351 238 169 2662
文字 524 207 451 303 315 291 220 2311
スロ 297 226 381 203 244 290 167 1808
タイ 696 513 560 565 705 395 317 3751
キュ 699 333 523 629 346 232 176 2938
エフェ 506 324 493 407 446 278 249 2703
555 261 465 269 297 280 138 2265
347 200 274 160 228 209 133 1551
順番 506 158 242 197 186 212 149 1650
グル 382 254 334 209 267 220 151 1817
合計 5263 2759 4206 3329 3385 2645 1869 23456

スポーツと理系が少ない気がするな。
今作の残りはスポーツでも回収しようかと。

問題集サイトは
アニゲグループ分けの☆3を更新。
ついでにスポーツキューブ☆3とスポーツスロット☆4も更新。

グリムアロエのeパスには3回挑戦したけど全部ハズレ。
すでに20回挑戦した人もいるらしいし。
20回って200プレイってことだろ。
廃人ヤバス。
月曜から協力が新ボスなので
3月末までにあと2回くらい挑戦できるかな。
とりあえず協力は全ボス撃破目指してもうちょいがんばります。

23000問ほど」への2件のフィードバック

  1. 通りすがり

    お疲れ様です。
    一通り回収されてみて
    星3の問題はあとどれくらい残っていそうな感じでしょうか。
    このジャンルはまだ倍はありそうとか、もう1割もないだろうとか。
    感覚的な話で良いので教えていただけませんか。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      形式ごとにかなりバラツキがあるとは思いますが
      予習1周10問で回した体感としましては
      スポ5割、芸能理系4割、その他4ジャンルは3割くらい
      未回収問題がまだありそうな感じですね。

      返信

tenori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です