いろいろアプデ

近況としては
ここ数日は半休が取れたのでゲーセンと通院を。
そもそも土日出勤しなきゃいけないのをどうにかしてほしいところだが
一般人メインのイベントだと基本土日になっちゃうよな。
記者メインのイベントは平日にやることが多いんだが、まあしゃあない。

問題集サイトの方はアニ線☆4を処理中だが問題数多すぎ。
現時点で700問ほどあるし。
公開までもうしばらくかかりそう。

さて、メインのアプデ内容についてだが
自分に関係ありそうなのだと
・リコードシーズン4追加
・一方通行の問題見直し
・ミュート機能
こんなとこかな。

シーズン4タイトルが「識神のスーヴェニール」ということは
スマホでメイン進行やってたマスコットみたいな奴が出るということかな。
名前は忘れた。
なぜかもうゲームにも入れない状態なので確認できないし
ストーリーもろくにやってなかったので知らんキャラが多数追加されるんだろうな。
とはいっても新しい効果のリコードが追加されると思うので楽しみ。
新しいキャラバトルがないのは残念だが。

一方通行が見直しされるそうなので
アップデートされたらトナメにも参加していこうかな。
今作で投げる奴は回収はやってるけど暗記が終わってないのでやらないと。

協力を一緒にやっててイライラするプレイヤーにはあまり遭遇しないし
新作が開始してから一ヶ月は自分のプレイする範囲内では平和だったので
ミュート機能は今のところあまり使わなそう。
今後スタンプ連打とか暴言あったら使うと思うが。
一度は同席しないとミュートはできないらしいので
先制ミュートできてマッチそのものがしないというのが理想だったが
まあこれはこれでありなのかもしれない。
不正解時は常に……ってことは
ミュートした相手がタイピングで答えた時に
ルーペで覗いて文字が表示されたらそれは正解である、ということかな。
自分には使う機会はほとんどなさそうなテクニックだな。
この機能については様子見ですな。

それなりに良さげなアプデ情報なのでアプデが楽しみ。

いろいろアプデ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。

    近いうちに、QMAがアップデートされることになりましたね。

    協力やトナメにおける迷惑プレイヤー対策も強化されますね。

    それにしても、迷惑プレイヤー、多いですね。今作に入ってからもタイピングの暴言事件は何回か起きています。

    あと、レオンたちがトーキョーから故郷のアカデミーに帰還したのに伴い、予習や検定、トナメではBGMが再び管弦楽団のものが流れるようになりましたが、アップデート後は、トーキョー3部作では使用されていたBGMもぜひ流していただきたいです。

    トーキョーのことは一生忘れられません。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      ひとまず運営は迷惑プレイヤーについては放置するわけではないことはわかりましたね。
      ノーマルとハードには迷惑プレイヤーはあまりいなさそうな感じではありますが。
      ミュート機能については今後も改良されてほしいところですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です