リック誕生日

ぶっちゃけ寸劇つまんなかった。
ま、世の中にはアタリとハズレがあるんだからこういう時もあるわな。
明日のミランダ先生の寸劇が面白かったら今日の内容は忘れてるでしょう。

QMAの方だが、最近ほとんどやってない。
今日は寸劇見るだけの1クレだけで終了。
問題整理も先週頭くらいにアニ順☆2が終わってからほとんど手がつかず。
というのもミストレに加えて
今週リリースした五等分の花嫁のスマホゲームをやりはじめたので。
漫画もアニメも観てないもののパズルはなかなか面白いと思ってるので
原作に基づいているメインストーリーが終わるまではやろうかと。
その後の五人全員を攻略できる
ifストーリー・五重婚の花婿もやるかは気分次第。
というのもパズルは面白いのだが、スタミナが100分で全回復して
ガチプレイしようとするとまともに寝れなかったり
アイテムの可能所持数が少なすぎて整理が大変だったりと不満点もある。
課金でいいからこのへんはなんとかしてくれ。
他には中盤からステージが倍くらいにでかくなってパズル玉が小さいので
どれが消せるのか瞬時にわかりずらい。
あとこのゲームスキップチケットやまとめてスタミナ消費が
完全に課金コンテンツなので無課金にはかなり面倒くさい仕様。
ストーリー半分観たけどグヘヘ○○たんみたいな感じで
5つ子の誰かにハマってるわけでもないので課金するかは様子見。
中盤から規定数以内にクリアが難しくなってもいるので
クリアできなくて詰む可能性もあり。
とまあいくらか感想を書いてみた。
フレンドの30%くらいは即やめてるっぽいので
まあ成功してそうなアプリはこんなもんでしょう。
一応書いておきますが、実際はごとよめどれくらいなのは知らないけど
2日目の継続率70%のソシャゲはバケモノタイトルの部類です。
さらに書いておくとミストレだが
フレンド50人全員が一ヶ月毎日ログインしてる状況という
本物のバケモンタイトルの模様。
大人気ゲームでも一ヶ月経てば1人か2人くらいはログインしなくなるもんなんだが。
30日以上DMMランキング3位から陥落しなかったらしいので
プレイ時間はもちろん売上もかなりあるんだろうなあ。
実際スマホロマサガの上位互換ゲーだし。
このゲームの継続率とかに関するレポートとか作りゃ社内の評価上がるんじゃねって思ったけど、
やっぱ作るの面倒くさい。ので上の人間が欲しがってたら作ろうかな。

とまあ最近プレイしてるゲームはこんな感じでやってて
QMAはあんまり手つかずの状態。
新問が追加されたらそこそこ予習やるだろうと思うが
次の追加いつなんだろうな。
ツイッターでアナウンスして欲しいものである。

リック誕生日」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    リックとミランダ先生のムービー、自分も閲覧しました。

    自分は、QMAデビューした頃ミランダ先生を独身だと思っていたのですが、のちに既婚者だとわかりました。
    レオンたちがトーキョーから古巣のアカデミーに帰還してからは、復習はミランダ先生固定になりましたね。
    個人的にはマロンちゃんの方が好きなのに。

     
    そろそろマジコロ復活してほしいです。ここ2ヵ月、トリクロに押されているからか、全然開催されていませんね。

    今度、マジコロが来るとしたら、対戦相手はケイオス&セラで。デフォルトBGMはEVOの7位決定戦にしてほしいなぁ。

    あとキャラクターのボイスのON/OFF切り替え機能も。

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      マジコロ最近きませんね。
      セラ&ケイオスとの戦いは私もやりたいですね。
      製作中だといいんですが。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です