聖杯の騎士団

ここ数ヶ月でハマっていたスマホゲーム。
課金要素は全くないです。最後まで無料で全部遊べました。

アップルストア:
https://itunes.apple.com/jp/app/danjon-tan-suorpg-sheng-beino/id999648188?mt=8

グーグルプレイ:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.game.app.ro.Knights

ゲーム概要としては
ダンジョン探索RPGで潜ったら自動で進行
階段に到達したら進むか撤退するかの2択
撤退すれば入手したアイテムとゴールドを全部持って帰れるけど
全滅するとアイテムとゴールドはパア
でも無理をしなければそうそう全滅はしないです。

1ヶ月くらいずっとやった感想としては
ガチャみたいな課金要素が全くない
回復くらいしか操作がないのでめんどくさい操作がない
毎週イベントに振り回されることがない
コモンなどの低レアリティアイテムでも回復アップに使える

悪いところも一応書くと
ダンジョン中にアプリを切ると冒険がパア
とかそういうところもありますが
そもそも他のスマホゲーもこんなのあるし
スタミナが減らないだけこっちの方がはるかにマシなので
大したデメリットじゃなかったです。

基本はアイテム回収をダラダラやりつつ
レジェントが出たりするとヤッターとか思いながら
ず~~~っと電車内でプレイしてました。
1時間くらいなんてあっという間にすぎる神ゲーでした。

さて、格安で長時間楽しめる新しいゲーム探さなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です