スマホゲーとかブラウザゲーとか

QMAの問題を覚える気が起きないので
最新作が出るまでの残り一週間あまり手をつけていなかったゲームやって
時間を潰そうかと思う。

スマホゲー
・ラブライブ スクフェス
機種変えてからプレイするのすっかり忘れていたので
誰かさんの疑惑で思い出して最初から再びプレイ。
で、ダウンロードしたのはいいけど
ロードが完了するまで40分という時点で一度放置したので
実際には初プレイするまで2週間以上かかった。
リリース当時はあんまり曲なかったのですぐに飽きたが
さすがに数年経てばけっこう曲追加されているね。
それと実装時につけておくのが普通だと思っていたけど
曲プレイ中の倍速機能ついたのが最近なのは驚いた。
ランクが上がった時にライフが上限超えるのはいい改良だと思った。
おかげでまだ1度もライフを上限以下にできずにノンストップでプレイしていますw
補助チケット5枚まとめて使うとSR以上確定になるのを知らずに
3枚ほど単品で使ってしまい少々後悔。
もちろん全部R。
ガチャ11連はとりあえず1回やったけど
確定SR1枚の他は全部Rというクソっぷり。
さらにこのゲームリセマラできないらしい。
素晴らしく運がないな。
ひとまずイベントの賞品であるSRの25000pまではがんばるつもり。

・デレマス
やる曲がなくなってきたので月1しかログインしていない。
なお、SSRは今回も出なかった。

・ガルフレ
もうやってない。

・FGO
もうやってない。
ストーリーは面白いんだけど
敵がそこそこ強いし、自キャラを強化する周回がだるいし
そもそも戦闘がクソなので
アップデートで面白いシステムが追加されるのを知ることが無い限り
二度とやらないと思う。

・ポケモンコマスター
QMAのシャロンが登場しているということでやってみた。
yjimage3
yjimage2

なるほど。
コナミに訴えられる可能性がある程度には似ているな。
なお、ゲームはバトルの迫力が全然なかったし
課金ガチャでUCとかクソすぎて5分でやめました。

ブラウザゲー
・神姫プロジェクト
ストーリーが進むにつれてアリサの金の亡者っぷりが薄れていっているものの
まだストーリーは十分面白いので続けてる。
最新の19章クリアとイベントの幻獣SSR鳳凰は3つ取るくらいにはプレイしている。
なお、ガチャ運は悪くSSRは一つも出ていないが
SSRよりも毎日ログインして限界突破する方が重要で
今のところクリアできないクエストはないので
もうしばらくは続けると思う。

・ザクセスへブンR
大型アップデートされた際にプレイしていなかったのを思い出したのでプレイ開始。
こっちも倍速機能追加されたの最近らしいね。
事前登録のSSRや初心者キャンペーンのSSRがあったので
ストーリーは難なく進めて快適だった。
コロシアムの対戦ポイントが減らない不具合に遭遇して
アリーナポイント稼ぎまくっていたけど
運営がしっかりしていたおかげで修正されて萎えた。
溜まった石でガチャしたけどLR出なかったので2日でやめました。
不正を利用してしっかりした対応をしてもらったというのに
萎えてやめたというのもおかしな話ではあるがこれが現実である。

・フラワーナイトガールズ
おんなじイベントなので飽きた。
じゃぶじゃぶしなくて正解だった。
最初はまあまあ面白かったのでクソゲーではなかったかな。

・お城プロジェクト:RE
5分でやめた。
前の方がマシだったと思うのは自分だけ?

・政剣マニフェスティア
10分でやめた。
コンセプトは良かっただけに残念。

家ゲー
・ドラクエビルダー
数ヶ月ぶりにプレイしたが
お手軽プレイできるスマホゲーとかブラウザゲーに慣れてしまったせいか
このゲームめんどくさいと感じた。
最初は神ゲーかと思ったが実はクソゲーなんじゃねこれ?
この数ヶ月で自分の状況が変わっているせいもあるかもしれんが
クリアできずに終了しそう。
コンシューマーゲームは最初から有料なのにスマホゲーは無料だし
最近のコンシューマーゲームはハズレが多い気がするから
家ゲーはしばらくいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*