整形外科

行ってきました。

で、結果なんだけど
既に老化が始まっているらしく、不純物によって疲労が溜まりやすいとか。
仕事でたばこ休憩とかしないし
座りっぱなしのデスクワークだから悪化しやすい状況なんだと。
身体の方は腹筋とアキレス腱が弱いらしいので鍛えろとのこと。
ジョギングとかDDRとかで運動はしているから全体的な筋肉はあるものの
部分的にない筋肉があるのとストレッチをあんまりやっていないので身体が異常に硬いらしい。
整形外科医に下半身の硬さ(男性だけにあるアッチの意味じゃないよ)は
全患者(老人含む)の中で一番硬いとか言われたわ。
ワシまだ30代になったばっかりじゃよ。
というわけなのでしばらくは意識してストレッチやらんとまずいことになりました。

なお、ゲーセンでも適当に肩とか回していることが多いので
やたら身体動かしている人見かけたら私かもしれませんので
見かけたら話しかけずに暖かい目で見守ってやってくださいw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です