大白銀賢者昇格

宝石賢者の折り返し点の折り返し点にまだ到達していないとは。
先なげえ。
まだ25000個くらいなのでどっかでブーストかけないといけないわけだが
予習付きで石がたくさん貰える全国大会とか
面白い検定出てくれないと宝石賢者間に合わないんですが。
そろそろ全国大会の情報出してくれ。

グリバスは今回のドロップアイテムは700ポイントあたりで両方とも出た。
前回のを取り逃がした時点でもうどうでもいいが。

予習は芸能タイピングが☆5にならず。
芸タイの問題数いくつあるんだよ!
500問は回収してブロブにアップしたものの
まだ半分以上が未見なんだけど。
☆4だけでマジで1000問以上あるくさい。
本物の廃人じゃないと芸能問題全部を網羅するのは不可能だろ。冗談抜きで。
唯一の救いは稀に初見で自力でわかる問題が出てくることくらいか。
少々飽きてきたので次に手を出そうとしている社タイを少し回収。
☆3はあっさり終わったので100問ほど余分に回収。
☆4はさすがに無理だった。
ただ社タイ☆3は正解率90%越えの問題数は少ない印象だったので
社会はタイピングの中では刺さるジャンルかもしれない。

3連休前に回収した芸タイを処理して未処理の写メは
1510問⇒1596問に。
手当たり次第に回収するとこうなる。
まさに絶望。

アニメ
ダンガンロンパの絶望編と未来編1話を視聴。
未来編はとりあえずくぎゅ~のギャップにフイタ。
いきなり1人死んで今回はなかなか面白そう。
ダンロン1のキャラも何人か死にそうだが
朝比奈か葉隠が誰かを殺したら予想外の展開で面白いんだが
たぶんないだろうな。
それとモノクマがまる子そのものだな。
ドラえもんにちびまる子ちゃんときたら
次はアンパンマンとかクレヨンしんちゃんとか
国民的アニメキャラをどんどん出して欲しいなーとか思ったりしました。
サザエさんはタラちゃんが既に出てるし。
絶望編では2のキャラが出てきただけで満足です。
こっちは2で出てきたキャラはたぶん誰も死なないっしょ。

それにしても日向と七海の会話にグサッと来たものがあった。
日向「才能があれば」
七海「君は自由じゃん。君はどこにでも行けて何にでもなれんだから」
あまりにも自分の人生がこの言葉のまますぎて泣けてきた。
数年かかったものの確かにクズすぎる道を選ばずに
まともだと思った道に進めたし。
でもやっぱりぶっちぎりの才能があるわけではないから
まともだと思った道でも苦痛は味わっている。
自分は狛枝に一番似ているかと思ったけど
もしかしたら日向に一番似ているのかもな。
自分は昔劉備とか孫権とかなんでもそこそこ器用にこなせる
万能でいつか凄い人間になりそうとか複数の人は言われたことあるけど
現実は器用貧乏だしまだ華やかな人生送ってないし
1桁10代20代で才能が開花されていないと本当に絶望を味わうからな。
大学受験と就職で90%以上の人間は味わっていると思うが。
就職したらしたらで
(自分より年上も含めた)自分より優れた人間がいるせいで
実際に色々苦しんでいるし、色々諦めたし。
最後くらいは不幸だと思っていない人生を
生きてきたと思えるといいんだが。

おおっと、しんみりした話になってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*