全国大会 青龍戦

4日目にしてようやく1クレプレイ。
残業なんとかならんかね。

やってみた感想としては
思ったよりつまらなくはなかった。
予習がないのが非常に残念。

前半でよくわからない順当てとか4文字キューブで本使って
区間賞4つ取れたので
8つ全部取っちゃるって思ってたけど
サッカーで撃沈。
まあ6つ取れたので善戦したほうかな。
全答するには正解率90%くらい必要そうなので
ノーマルでも全答は無理くさい。

最終的には1位だったけど
ハイクラスに上がったらぶっちぎりの4位取ると思うので
さっさと撤退。
相変わらずのジャンル茶臼優遇なので
予習全部埋め終わったら全国対策として
理系☆5も勉強しようかな。

一応結果

DSC_9725

DSC_9728

DSC_9729

予習の方はグリバスをやって
理系グループ分け・線結び・キューブを☆5に。
理系多答は難易度がやばくて現在無理ゲー。ホントに最弱ジャンルか?
線は普通かな。
グルとキューブはたぶん弱い。
グルは予習回しているうちに勝手に☆5に
キューブはちょっと(80問*2)回収して☆5に。
普段理系○×投げてるんだけど
☆3でも出題されるのが正解率60%だらけなので
理系○×は理系の中ではけっこう強い部類なのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です