GW予定

毎日規則正しく会社に出社すると会社から怒られます。

上のこと、これだけだと何のこっちゃ?って思いますよね。
ネタばらしすると
出社する日をいくらか有給で休んで
有給を消化しないと会社から怒られる、というわけですが。
ここ最近残業とか休みについて
世間でも問題になっていますが
自分の業界はブラック業界ということで目をつけられているらしく
当然自分が勤めている会社もマークされているようなので
有給を使い切らないと評価が上がらない状態になってます。

ということでGW前は月曜・火曜・木曜に有給入れてました。
月火はマキシブコード稼働日ということで、
木曜日は参加したくない新入社員の歓迎会を
100%すっぽかすために休み取ってました。
主にQMAだけど色々あった一週間でした。

さて、今後というかGWについて。
GW前に3日間予習をガッツリ回収して
グループ分けを中心に5000枚写メとったので
これを処理するのが主になるのかな。
スポーツ問題多すぎて回収全然足りないっぽいけど
もうすぐ野球サッカー☆4の処理が終わるので
これも一旦更新したいところ。
あと、今作も誕生日イベントあるみたいだね。
GW中に数人キャラ誕生日があるのでちょこっとプレイしに行こうかと。
まずは4/30(月)のリディアからかな。
回収目的ではないので近場で軽く数クレやってゲットできればいいや。
QMA以外ではKEYのゲームでサマーポケッツが
体験版をダウンロードできるようになったので
家ではずっとこれやってるかな。
今年はあんまり外出しなさそうなGWになりそうだ。

リコードアリーナについて
Aランクまでランクアップしました。
Aランクからは降格あるのか。
今のところAランクでは0敗だけど
運ゲーなのでそのうち負けるでしょう。
廃課金プレイヤーは既にSランクまで行っちゃってるのかな。
Bランクだと3/4くらいでHUMに当たっていたけど
Aランクは今のところ1/2くらいでしかHUMに当たらなかった。
CランクはほぼHUMだったけど
不人気なのか上のランクに行くほど人が少ない気がする。
一番上のSランクには廃プレイヤーが溜まっているのかな?
そもそも一番上のクラスがSランクなのかですら知りませんけど。
あとロケテ組はCランクからなのか定かではないけど
Dランクが存在していることを知った。
キャラクターバトルがあるのに
ランクマッチで強制的にCOMと戦う必要性ないだろ。

デッキについてだが、緑一色リコードは崩した。
序盤で事故りにくくするために
レベル1を14枚と多めに入れてるけどまだ不安だな。
あとピリオド3までで決着がつくことがけっこう多いので
レベル4は0枚です。
レベル3の桜ミュー3枚による虐殺が私の戦術です。
3ピリオド目になるとハルトとリックのコンボも強力なうえ
それなりの確率で揃って発動できるので
コンボはレベル高いほうが成功率高い気がする。
レベル1のリコード枚数が不安なので
コンボカードである5度目の勝利アロエ・ラスク・シャロン・リエルが
大量に欲しいんだけど
レアリティシルバーって1枚精製するのに
250もリコードピース必要なのかよ。
それと要らないレアリティゴールドとかをリコードピースに変換しようと思ったら
4枚以上じゃないと変換できないのね。
錬金術は廃課金専用な気がしてきた。
デッキについての考察は現在こんな感じなので
しばらくはあまり強化できなさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です