令和アイドル検定500問ほど処理

中間報告

令和アイドル検定問題集

↑の令和アイドル検定の問題を500問ほど処理しましたが
手持ちの問題はまだ全部終わってません。
(2024年7月21日に一旦処理終了)
仕事をしながら隔週で新問を回収しつつ
隔週と月初に検定もプレイするのはやっぱ無理だね。
当初の予定通り検定は新しいものだけに手を出しましょうか。

QMAの話は以上です。
以下雑談。

最近無趣味でそれはそれはヤバい気がするので
対して金がかからなければ色々とやってるんだが。
新規検定ということで令和アイドル検定プレイしてみたけど
やっぱ興味は湧かないね。
貢ぐんじゃなくて貢いで貰えるんだったら
興味は湧くかもしれんが現実はそんなことなかった。
ヒモメンになりたい人生であった。
恋愛も対等だと割と面倒なものだったねえ。
世間では童貞という劣等感があるらしいが
そんなもの自分にはたいして縁がなかっただけマシだったのかもしれんね。

スマホとかの無料ゲームはとりあえず触ってるかな。
ほぼ辞めるけど
スイートホームメイドとか続けてるしね。
キャンディークラッシュのガワが変わっただけなんだけどな。
外見は割と重要な要素なんだろうな。

無料なのにアニメはもう観なくなったし
漫画やコンシューマーゲームは金かかるからやらなくなったし。
QMAは遺産が今でも残っているから続けてるようなもんだな。
問題集サイトやってなかったらとっくに辞めてるな。
金は結構かかるからハマる別の趣味見つけたら捨てる気マンマン。
あとちょっとで検索サイトで自分が1位なれそうな気がするから
続けてるだけだし。

嫌々お偉いさんにゴマすっても何も残らなかったね。
ゴマのすりかたがヘタだったのもあるんだろうけど。
結局残ったのは自分から頑張ったものだけだったな。
このブログとかのスキル知識とか。
中途半端だから最先端の世界では生き残れないだろうけど。

YouTuberとかはアップロードや編集の技術を自分で覚えつつ
もし飯が食えるほど人気でたら仕事辞めようかと密かに思ってたけど
当たり前だがそんなことはなかったね。
覚えた技術は多少仕事で役にはたった気はするけど。
仕事は対人関係マジで面倒くさいんだもん。
上から下から色々言われるのマジでしんどい。

美味いもの食べるのは一昔前は好きだったけど
最近は外食の値段高くなってるし
その値段の割には満足しなくなったので
食べ物に関しても興味沸かなくなってるな。
昔のマクドナルドの65円や100円の
ハンバーガーどか食いとかだったら今でもしたいけど
現在はそんなものないしな。
タダ・もしくは格安で満足感得られるものを
潜在的には求めてるんだろうな。
見つかってないから苦しんでるわけだが。

勉強は出世する意欲がもうないので
リアルの検定取得とかやる気ないからね。
QMAは覚えれば何かの役に立つだろうとは思いつつ
問題量が多すぎて覚えきれないしな。
200000問も回収したせいで自分で自分の首絞めてる。
全部覚えればトナメならたぶん9割くらい勝てて
それなりに楽しめるだろうけど
たとえ自分が回収した問題全部覚えても
たぶん現賢神には勝てないし。
なのでQMAの暗記に関してはモチベがやや低め。
賢神の人仕事をしつつあの強さを
どうやって維持してるのかは興味あるが。
まあ、問題集サイトを作る側に回るのはダメで
各問題集サイトを回って載ってる問題を覚えるのが
効率がいいんだろうなとは内心思ってる。
はるか昔の別の賢神の人は
ネットに載ってる問題全部覚えてから
ゲーム始めたって言ってたしな。

うん、他にも書こうとしたけど長くなりすぎたので
今回はこれくらいにしましょう。

最後まで雑談にお付き合いいただき
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です