東方Project検定はじめました

問題集のリンク先はこちら↓

東方Project検定

 

まず

なーんでこれバズってんの?って
半日くらい考えてたんだけど
調べたら完全に○って言い切れないっぽい?

東方Project検定プレイはじめました。
東方はほとんどやってこなかったので
さっぱりわかりません。
チルノって氷系だから季節は冬かと思ってたんだけど
違うんだね。夏らしい。
スマホアプリもリリース日にちょろっとだけやったけど
霊夢の性格キツくね?って思った。
ニコ動とかのゆっくりのイメージがありすぎて
個人的に受け付けなかった。
作業用BGMで東方メドレー流してる時はあるけど
YouTubeとかニコニコの画面は観てないので
曲名書いてあっても観てません。
DDRで選曲した時みたいに
この曲のタイトル名これだったのかってなると思うが
現時点ではさっぱり。

20クレくらいやって3000点くらい。
SSSや4500点取るのはかなりキツイかと。
4500点取ろうと思ったら
マルチもある程度覚えないとダメでしょうな。
線結びは3選択肢が多いっぽいので
最初に覚えるならこれかと。

やってて思ったけど
画像問題もけっこうあるようだが
ゲームのタイトル名しかなさそう。
キャラの画像出してこのキャラの名前は?
とか出せば原作ファン歓喜だと思ったんだが。
ゲームとキャラの著作権が違うんですかね?
上記の件もあるのでこれ以上触らないようにしますが。

通常の新問も配信されたみたいなので
東方検定はそこそこ回収したら予習回して
再来週はYouTuber検定かな。
めっちゃ忙しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です