東方検定処理完了

東方Project検定の問題を全部処理しました。
300問ちょっとくらい。
実装されてるのは400問なさそうかな?
Twitterでプリズムリバー三姉妹の次女問みかけたりしたので
回収はまだ足りないとは思いますが。
誤字はかなりありそうな気はします。
東方緋想天と東方非想天則の
「ひ」の漢字が違ってるのに気付かなかったりなど。

まだ4500点取ってないけどもうやらない可能性あり。
冷静に考えたら必死こいてスタンプ取る必要もないし
なにより1日で1位陥落したのがけっこうショック大きい。
その気になっていた姿はお笑いだったぜ。
せめて検定ブーストかかってる一ヶ月ちょっとくらいは
維持したかったね。
検索サイトで1位になる条件は現環境だと
常時20万問+検定ブースト+αくらい必要かと。
検定ブーストは東方コラボ長いし次のもあるので
あと一ヶ月ちょっとくらいはあると思うが
そのうちなくなる時期は存在してくるはずなので
波はあるものの新検定きたら頑張りたいところ。
Twitterで狙ってバズらせるのはほぼ不可能なので
+αをTwitterでどうこうしようとは考えない方がよさそう。

さて、+αをどうするか。
常時使える何かがあと1つは欲しいね。
この何かが金になってやりがいもあるものだったら
このサイト捨てちゃうんですけどね。
見つからないまま数年が過ぎました。
Twitterのインフルエンサーとか正直なってみたいけど
やり方わかんないしな。
QMAを捨てて別の何かに転生しないとたぶんダメだろうな。
今日コミケだけど
1回くらいは本の作成から物販までの手順のノウハウくらいは
経験しておくべきだったな。
先にサイト作成に手を出したせいで
本を出そうとかは思わなかったしこれからもおそらくない。
問題数とか正解率とか役に立つコメとか
うちのより充実したものを載せないとあんまり売れなさそうだと思うが
自分が問題集の本売ろうと思ったら
自分のサイトより充実したものを自分で作るのってすげえ大変なことだよな。
他には、株はわからないなりにでも
ちょっとやっておくべきだったな、とは思った。
今更やる気が起きないのもそれは問題ではあるが。
株は最低の価値は0でマイナスにはならないという
認識があっているのかすらわからん。
借金してまで買わなければ
さすがに破滅まではしないのかすらわからないので
結局手を出さなかったし。
デジタル通貨は稼いだ額より税金でもってかれる額の方が
大きくなるらしい場合があるらしくて
その条件もよくわからんので怖くて手を出しませんでしたが。
あとは、出世欲がなくなったのは相当大きいな。
おかげでリアルの検定何もする気起きなくなったし。
このサイトを運営して得た感性は
仕事とかで少々使えてる感はあるから
今のところはやっててあまり後悔はしてない。
ただ、遠い未来今まで何やってたんだろうっていう
虚しさは来るかもしれないが。
QMA問題集検索1位に固執してる感はあるけど
そのほうが色々と調べようとしてるので
たぶんプラスでしょう。
QMAブログで検索すると自分のサイトがほぼ1位だけど
こっちは何かどうこうしようなんて気が全然起きないから
テクニックとかを磨くんだったら
1位と2位をグルグル回ってるくらいが一番いいんでしょうな。
精神的には1位を維持している方がいいけど。

後半は内容が悩みっぽい感じになってしまいましたな。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です