YouTuber検定問題処理完了

YouTuber検定の問題処理終わりました。
問題文を調べても元のテキストから間違ってそうなのは
一部載せるのやめました。
面倒ごとが起こりそうな気がしたので。
元のテキストは正しいのに誤字がありましたら…すみません。
Twitter見てると未見の問題大量にあるので
公開している問題の倍以上は実装されていそう。
モチベが低いのでもう検定やるつもりはありませんが。

何でモチベが低いのかと言うと
まず台風でヒャッホーな気分になるわけがない。
仕事が前倒しになってけっこう忙しい。
数日前の情報と違って
東日本だけじゃなくて西日本から
日本全国を巡るように上陸するっぽい。
仕事を西日本に丸投げできねえじゃねえかよ。

次にQMA問題集で検索するとまた1位になってるけど。

どうせYouTubeと東方検定ブーストが終わったら
2位に陥落するんでしょ、とか思っているんで。
(これ書いた翌日に2位に落ちてるし書かない方がいいんじゃね?)
そもそも1位の人今QMAメインじゃなさそうなので
1位に固執する必要も本来ないのに
いざ取ったら今までは何だったんだろうな、という感情がねえ。
1位になったからってお金貰えるわけでもないのにね。
おまけに自分オリジナルのものじゃなくて
他人のものを勝手に扱ってるし。
これは全ての攻略サイトにいえることだが。

一番の理由は周りが推しYouTuberが出題などされて歓喜しているのに
自分は楽しめてないことだろうな。
人生で一度もVTuberとか令和アイドルとかの推しができたことがないもんで。
まあ、できたところでグッズとかに数百万貢いだ挙げ句に
結婚発表されてグッズ燃やす運命でしょうから作る気ありませんが。
推してる間は楽しいんじゃないすかね?しらんけど。
飲み会とかも見てて楽しそうだけど
自分は酒が飲めなくて楽しめないし。
楽しい、とかいう感情どこに置いていっちまったんだろうな。
愚痴はこれくらいで。

登龍門の仕様が変わるらしい。
9月末にメンテナンスするようなので
それまでに1つチャレンジしておきたいところ。
ランダムを処理して体感9割回収できてそうだったのが1つだけっぽいが
まずはこれを。SSS取れれば十分ですが。
今後はリコアリで出題される形式と協力問から手をつけていきたいね。
マルチはあまりやりたくないけど。
☆5は予習の☆埋めで覚える必要がないので
いまいち暗記する気がなかったけどやっていきましょうかね。
10月くらいからは新問配信日以外は単形式で予習回していこうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です