2016年の目標とか

今年はブログを1年間続けるのが大きな目標だけど
1年だと大雑把すぎるので1週間ごとに目標決めてみた。
仕事に波があって不安定なので
たぶん全ての週で目標達成することはできないと思うけど一応。

1週間は168時間。
まず絶対に外せない仕事と睡眠。
仕事:50時間(10時間×5日)
睡眠:42時間(6時間×7日)
これだけで92時間もってかれるのかよ。うへえ。

残り74時間のうちブログに関係がありそうな工数を大雑把に算出。
①週1でブログ更新:2時間(2時間×1日)
②ブログ用のQMA問題処理:7時間(1時間×7日)
③QMAプレイ:5時間(5時間×1日)
④今年新たにやりたいこと(crowdworksとか):14時間(2時間×7日)
上記4つで28時間。

これで120時間か。
余り48時間あるけど
これが食事とかで潰されるわけだからあんま余裕ないな。

①週1でブログ更新
ブログ更新は社会人だと毎日更新は正直言ってきつい。
これはあまり無理しない方向でかつ
何もない1週間があるのもそれはそれで悲しいので週1を目標に。

②QMAプレイ
週1プレイを目標に。
基本的に予習がメインで10問×8周やるので
予習消化するだけでまあ時間がかかるかかる。
目安として休日1日に5時間くらいプレイで。
だいたい5時間やると写真は500問くらい増える。

③ブログ用のQMA問題処理
QMAを5時間くらいやると500問くらい増えるわけだが
処理していかないと写真が異様な速度で増えるため
定期的に減らさないといけないというわけで1週間の目標の1つに。
なお、現在減る速度より増える速度の方が早い。
だいたい1問に1分くらいの消化スピードだが
スポーツとか文系みたいな漢字だらけだと時間がかかるのがネック。
3月末までには50000問公開できるようになっているといいな。

④今年新たにやりたいこと
これが個人的に今年1番やりたいことでぶっちゃけると副業。
どんなのがあるのかとか色々知りたいし本業と違って仕事内容ある程度選べるから
若いうちにちょいとやっておきたい。

とりあえず3月まではこんな感じで。

あと噂によるとQMAの続編はあるっぽいので4月から色々変更するかも。
例年通りだと決算に合わせてるのか3月にQMAの新作が出てくるので
新作の仕様に合わせて目標を変える可能性は大。
今のところ4月からの目標としては
検定試験を全てS以上取ることを目標に。
セレクト以外の形式にも手を出したいし。
覚えるのはタイピング、スロット、固定順番当てくらいですが。
気に入った検定があったら本気だしてほぼ全問公開するつもりです。
まあ、検定試験があるのかですら不明ですが。

今年はこんな感じでがんばりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です