キャラランキング終了

2ヶ月近く走り続けた方々お疲れ様でした。

結果は予想外のマラリヤが1位でしたね。
自分はシャロンあたりかと思ってましたが。
チェイスチェイスジョーカー効果で
QMAのマラリヤプレイヤーも増えてたかもしれませんね。
自分はマラリヤじゃなくてグリムマラリヤが人気だから
チェイスに実装されたんじゃないかと最初思ってたけど
どうやらマラリヤ自身も人気キャラだったようですね。
ドラトナメだとかなり見かけるけど
ミノ・フェニトナメであんまり見た記憶はない。
にしても最終日にアプデとかひどいことこの上ないな。
先にコナステやってゲーセンでプレイしようとしたら
プレイできない人いたらしい。
で、ゲーセンのアプデは午後過ぎからだったらしいので
数時間プレイできなかった人いたらしいね。
コナステとゲーセンのアプデを
メンテンス時間の05時~07時にやり終わっとけよって思うが
たぶん技術的に無理なんだろうな。
ゲーセンは稼働台数が多いところから
アプデ準備完了するらしくて一斉に完了するわけではないらしいし。
まあ、この仕様を知っている人は
最終日はずっとコナステオンリーでやるか
ゲーセンでスマホプレイすればいいわけなので
情強の人が勝ちますな。
アプデでトナメや協力で人が分断されて集まりにくくなるのは
予測してたけどこれは予測できなかったので
自分が最終日にギリギリの勝負してたら負けてたな。

ルールはポイント獲得量からしてトナメ有利で
トナメが盛り上がっていた模様。
QMA検定ウォーズみたいに深夜にも人いたらしいですし。
直前にトナメのテコ入れもしてたしね。
トナメに人が増えたってことは
普段はトナメ以外のモードやっているけど
トナメで優勝できる自信があると思っている人が
それなりにいたってことですな。

ランキング直後のプレイヤー情報で
キャラランキングポイントが0にリセットされていたので
たぶんまたやるとは思っている。
もうやらないならわざわざ手間かけてリセットする必要ないので。
あと、全国大会のポイントがなかったんだけど
昔は表示されていませんでしたっけ?
覚えてない。
昔は表示されていたんだったら
今後の全国大会のルールが変わったりする可能性はあるかもしれんが。

4月8日から
e-AMUSEMENTプレミアムコースに入ると
毎日予習1回が無料でプレイできるようになるらしい。
現時点ではコースに課金するかは保留中。
昔に期間限定で毎日予習1回無料でプレイできた時期があったんだけど
その時は参照カード切り替えればカードごとに1回プレイできたので
これが出来るんだったら課金しようと思っている。
全カード共通で1回しか出来ないんだったら課金しないかな。
10問のためだけにわざわざコナステ起動するの面倒なので。
毎日やれる保証もないけど複数枚でやれるなら
数日出来ない日があってもまあ許せるかな。
課金したらしたらで未処理の問題が更に貯まるな。
現時点で10万問以上未処理である。
どれが回収済みなのか覚えてなくて予習は全問回収してるので
ダブりがめちゃくちゃありますが。

うちのサイトはキャラランキング中はアクセス数が増えて
ランキング後は元に戻った感じ。
全国だと得点の高いタイマルチにアクセス集中するんだが
どこのページに多くアクセスしたかの傾向はちょっとわかんなかった。

キャラランキング以降みんな燃え尽きてる感はあるかな。
今のところ新イベントがないので寂しいですな。
4月の検定は漢字四字熟語・相撲と既存のらしいので
自分も大きく動くことはないかな。
しばらくは大人しく問題整理してると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です