検索機能つけました

問題集サイトのトップページに
検索機能を追加しました。

今までは一度問題集公開ページなどに
入ってからじゃないと検索できなかったけど
調べたらいつの間にかwordpressアップデートで
トップページにも挿入できるようになっていたみたいです。
wordpressはトップページと記事ページで
構成違ってるんだよねえ。

で、配置場所とか
スペースを入れて複数のキーワードとかで
検索できるように調整してたんだけど
数字の全角・半角でも検索できるように
調整しようとしたら

サイトが落ちました

なので数字の全角・半角、その他の
要望にはおそらく対応できません。
けっこう不便かもしれませんが
マジで恐怖だったのでこれ以上いじりたくないのです。
サイトにも直接接続できなくなって
リカバリーモードを初めて使ったが
サイトが落ちた時は冗談抜きで血の気が引いて手が紫色になってた。
16日の04時くらいに
うちのサイト見れなかった人はいるかと。
英文字だけが表示された人はある意味運が良いですね。
PHPいじってたんだけど
どこかのサイトに載ってるのを見ながらで基本知識はないので
今回みたいなやらかしは起きる。
エンジニアは絶対やりたくねえ。
先日マクドナルドが世界中でシステム障害だったようで
こっちは数百億~数千億円レベルの被害額だろうし
こんなのやらかしたら生きていける気がしねえ。
実際この後身体に状態異常起きたしな。

システムは1時間くらいでなんとか直せたが
身体の震えが止まらなくなって体温が35.3まで低下。
長時間の風呂とホットミルクティー飲んで寝たら
今回はなんとかなった。
ビジネスだったら立ち直れる気がしねえ。
ただね、こういう挑戦はしないと世の中生きていけねえのよ。
致命的なミスはせずに挑戦して成功できた者が
富や名誉を得られる世界だし。
何も挑戦してない奴は死ぬか底辺で生きていくしかないからな。
まあ、俺はそういう天才的な頭や技術や人脈持ってないから
途中で止まるがな。

とまあ、リアルでやばい話はここまでで。

QMAの方は
キャラランキングが後半に入って
昨日1位がシャロンからマラリヤに変わりましたね。
マラリヤ上位層やばすぎ。
マラリヤは現時点で10人以上のポイントが拮抗しているから
中盤時点から既に上位10位に入るためにデッドヒートを繰り広げている感じ。
一部のキャラは1位がほぼ確定していたり
10位と11位の差が1万ポイント以上あって今は静かなところもあるけど
月末近くには大半のキャラがソシャゲランキング並の争いになるかと。
あとはマヤとヴァニィはキャラ祭りをまだやっていないのに
4位と5位にいること。
なのでマラリヤ・シャロン・ルキアを抜く可能性があるんですよね。
トップ3がマヤ・ヴァニィ・マラリヤの
3連複とかになったら当てられた人いるんですかねえ。
たぶんシャロン・ルキア・アロエが
王道でこの3人だと予想してた人が一番多いんじゃないかな。
自分はアロエとミューは真っ二つに分かれて分散して
意外と上位にいかないんじゃないかと思ってましたが。
ヴァニィはヴァネッサとで実質2人分だし
オンラインでもけっこう見かけたので
2人合わせたらシャロン並に人気あるんじゃないかな。
暁の鐘の実況でアンチも多いと思うけど。
マヤとマラリヤがこんなに上になるとはちょっと予想外だった。
ちなみにアイコは
もう釘宮病患者も10年以上経ってるし
そもそもツンデレキャラじゃないしな。
スマホゲーの新規ユーザーからは何だこのモブは?って言われてたから
上位じゃないだろうなとは思ってた。
声優が釘宮さんじゃなかったら
使い手自分も含めて全然いなかったと思うぞ。
ヤンヤンとハルトもこんなに順位下だったのも意外だった。
ルルーシュファンもういないのかな?
色々書いたけど
キャラランキングは盛り上がってる感じ。
うちのサイトも訪問者数が去年と比べて増えているので
プレイする人は増えているかと。
4月から大好評につき第2回キャラランキングが始まったら笑うが。
次回作が発表されて今作が終わる直前になったら
またやる可能性はあると思ってるけど。
ビーマニとかドラムの新作で
プレミアムプレーの値段が上がってるようなので
QMAも次回作になったらプレミアムの値段は上がるでしょう。
まあ俺はプレミアムでプレーしてないけど。
…最近新規の検定に手を出したからやっぱ困るな。
正直QMAは現作のままの方がいい。
予習の☆上げもめんどいし。
自分は予習勢で予習はポイント全く入らないので
最初から勝負する気はないけど
キャラランキングの最終結果がどうなるのかは気になる。

4月からはイーアミュプレミアムコースで
予習に何らかのお得が追加されるらしい。
そろそろ詳細出して欲しいんだが。
4月から200円→300円に値段も上がるみたいだけど。
こっちはちょっと期待したい。

検索機能つけました」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    総合、やはり女子キャラが上位、男子キャラが下位になってましたがヤンヤンだけなんで男子キャラよりも順位低いんだろう…。ヤンヤンが可哀想に思えてきました…。
    あと、イベントも第3弾まできて、制服も新しくなったけどストーリーとか無いじゃないですか 昔は感動的なストーリーもあったのに…
    個人的ですけど第4弾に期待したいです。

    長めのコメント失礼いたしました

    返信
    1. tenori 投稿作成者

      昔は協力とか誕生日にストーリーあって見るために当日プレイしてたんですけどねえ。
      2024年6月までは20周年なのでもうちょっとイベントあってほしいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です