ソシャゲ三昧

アケのQMAは知らん。
一週間くらい未プレイ。
ストーリーと協力のボスが新しくなったようなので
そのうちプレイしには行くと思う。

今月はいろんなソシャゲに手を出してるので
スタミナが溢れてる状態。
仕事中でもスマホは触れるけど
いつでも触れるわけではないからね。

ロマサガ
SSは出るっちゃ出るんだが
限定SSが出てこない。

モニカかわいいから
とりあえずは取っておきたいんだけどな。
もうひとりのおっさんのSSは別にいいや。
限定SSなくてもアイテムは回収できたので
がっつり課金はしない予定。

大航海時代5
相変わらずストーリーは面白いな。

1年経っても未だに終わらない。
ストーリー好きで無課金で長く続けたいならオススメできるな。

蒼青のミラージュ
難攻不落と言われてた5-3と5-4を
1ヶ月かけてなんとかクリアした。
マジでギリギリ。

5-3で相手がゾンビ復活するので
戦闘時間が長くなってきつかった。

で、そのあとの5-4

こっちもきつかった。
キャラレベルのMAXが80に対して
自分は70で倒したので
エネミーの強さは新しい成長システムでも追加されない限り
これ以上強くできなんじゃないかな。
そこらへんのバランス大丈夫か?
ボスが寝て体力回復するから
本体だけ攻撃して短期決戦でなんとか勝った。
こんなやつどっかで見た気がすると思ったら
FF10のネスラグだわ。
全てを超えし者の出現条件は全エネミーを10体捕獲だっけ?
さすがにそこまで時間はなかったので
攻略動画で済ませたな。
ストーリーが素晴らしかったけど
もう一度FF10をやる気力はない。

ガチャは12月はまあ悪くはないか。
限定キャラなんとか引けたし。

ストーリーが追加されないので
開発がうまく進んでないようだが
12月末に色々追加されるようなので
すぐにはサービス終了にはならないと思うが。
放置できるゲームとしてはわりと面白いと思ってるので
長く続いてほしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です