新筐体

QMA次回作の発表と同時に新筐体で次回作が先行配信される模様。
旧筐体はしばらく現バージョンで稼働し続け、
そのうちこちらも次回作になるらしい。
とりあえずもう数年は稼働し続けると見ていいかな。

他の人がムービーなどを観て得た情報によると次回作の稼働日は
カレンダーにイベントが載っている3/23が濃厚っぽい。
で、検定はラグビーとお笑いがメインで
5つほどはアーカイブで存在するらしい。
見た感じ全ジャンル一通りありそう。
4人で検定バトルみたいな検定ウォーズみたいのが実装されるらしいが
自分はたぶんあまりやらないと思う。
あと、協力が引き続き2種類ともある模様。
次回作は協力多答とついでに早いもの勝ちクイズも回収したいなって思ってる。
ただ、もう宝石めざそうとは思っていないのでプレイ回数は減るかな。
グリムキャラは次回作にも存在するのを確認。
自分が使えるかは不明。
使えるんだったら新要素として発表していると思うので
たぶんまだ使えないと個人的には思ってる。
トナメはある。
ミノタウロス組があるのでたぶん今作と組は同じかなと。
リコードアリーナは現時点では不明。
リコアリで引きこもりできなくなったらきついな。
自分がツイッターなどで得た情報だとこんな感じかな。
なお、ほぼ憶測なのでハズレても自分は一切責任取りません。

にしても最近目を中心にあちこち痛い。
自分のボディも新筐体にリニューアルしたいぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です