流行語検定回収はじめました

流行語検定が面白そうだったので本気で回収はじめました。

リンク:流行語検定問題集

出題される問題の99%くらい回収して公開できるといいな。
とりあえず2万パセリ入れときました。

初日は3クレでSSは取れたんだけど
その後回収が足りんせいで全然伸びなくて
2日目でようやくSSS取れた。
まだ4000点も取れてない雑魚です。

流行語検定は素の知識が使えるし
人名もあるけど思ったりはないのでけっこう楽しい。
問題数は1000問以上はありそうかな。
まだ5時間くらいしかやってないけど
200クレ程度じゃ初見はなくならん気がする。

今回25問全答当たり前までもっていくつもりなので
アレを単発でちょっとやってみようかなと思う。
アレは入れないつもりだけどそれでも見栄えはいいと思うし。
コンシューマ・スマホ・PCの他に
アーケードもそういえばあったなということで
1回くらいは早めに触っておこうかなと。

他には生放送で全国大会の日程が出たらしいね。
新ルールが新問ジャンルとかいうのを
自分で選択して出題するらしいね。
ということは毎回12問確定で新問出題されなくなるわけなので
今回は全国大会はおあずけかな。
ここ一ヶ月は検定で忙しくなると思うし
やりたいことがダブっちゃったので
仕事をしつつ時間が足りるのか正直怪しい。

さて、とりあえずプレミアム復習で回収した問題を
処理していきますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です