QMA20周年新作発表

2023年7月24日にQMAが20周年ということで
新作になるらしい。

サブタイトルは黄金の道標とのこと。
覚えられないのでQMAゴールドって呼ぼうぜみんな。

ムービーを見たところ
賢者服になってるだけで今作と変わんないじゃねーか、
というのが正直な感想。
20周年イベントとして何かやるみたいだが
それが終わったらたぶん
今作と何も変わらないのではないかと予想。
キャラ紹介でもライラなどDS組はいないので
次回作でも使えなさそう。

次回作のプレイスタイルとしては
メインは引き続きリコアリキャラバトで
予習10問8周で問題を回収しまくる。
もう自分の存在意義は
このサイトで数十万問を公開することくらいしか
価値ないだろうと思っているので。
気が向いたらたまにトナメや協力といった感じかな。

サイトのほうは
前作の処理は終わって一区切りついたので
セレクト系は☆1~5をシート別に振り分ければ
公開できるようにはなるんだが、
これがクッソ面倒だしあんまり気力がなくてやや放置気味なので
2023年中には頑張って公開したいところ。
このゲーム根性めちゃくちゃいるね。
全ジャンル全形式を一通り回収したところ
4択全般と☆5は回収足りなさそうなので
次回作はこれらを重点的に回収かな。
なので4択は公開されてもあんま期待するな。
キューブもやや足りない感あるが
2023年中はたぶんここまで手が回らんと思う。
まあ、今作で回収した残り123000問ほどを
処理しないといかんわけだが。

とりあえず思いついたことはこんな感じ。
後で思い出したことがあったら
次回作が稼働したときにまた書きます。

にしても仕事のことも書けないとなると
ブログに書くことあんまねえな。
プライベート充実した生活全然送ってねえな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です