めっちゃ忙しい年末年始

2023年12月27日に始まった
クイズマジックアカデミー検定の処理が終わりません。

2023年12月31日時点ではまだ終わっていない
QMA検定のリンクはこちら↓

クイズマジックアカデミー検定

 

クイズマジックアカデミー検定で検索しても
自分のサイト表示されないので
ツイッター以外だとどうやって
自分のサイトに到達できるのかは気になります。
ツイッターからこのサイトに来たかはわかるけど
数年前からどのような文字検索で
このサイトに来たかはわからないもので。

さて、話を戻して。
QMA検定のボリュームが凄すぎる。
スマホ版の時は問題数そこまで多くなかったので
プレイ前は1日くらいあればほぼ回収できて
土日プレイがメインの人をターゲットにして
金曜日までには終わらせるつもりだったんだが
思いっきり外しました。
ゲーム画面の画像問題
初代から今作まで10作以上全部ありそうなくらい。
自分はQMA4末期からプレイ始めたので
QMA1~3はわからなくてもしょうがないけど
QMA4以降でも1枚の画像から
20秒以内にこのキャラがいるから・いないから
特定の箇所の色とかで
作品名当てるのがムズすぎる。
あとはキャラの英語名がムズい。
ラ行のキャラがLなのかRなのかがわかりにくい。
ラ行の文字があるキャラけっこう多いのね。
MALARIYA、これはひどい。
これがヒントで正解したとかこういうふうに間違えたとか
ツイッターで見ていくのは面白いですね。
オカルト検定のイラストをホラーと答えてしまったり。
PASELIの文字の色とかわかるわけねーだろ。
もはや探偵である。
問題はたぶん1000問くらいありそう。
で、その半分は画像問。
文字検索泣かせである。今は画像検索できるけど。

検定数年ぶりにプレイしたけど
半分以上はわかるので苦ではなかった。
一番萌えた画像問題は
QMA検定リンク先の一番上に載せてあります。
これは予想外だったぞ。
↓のリンクをクリックするとわかります。

クイズマジックアカデミー検定

 

年末ということで
大掃除したり妹が帰ってきたりで
リアルもまあまあ忙しい。
おかげでQMA検定に注力できないですね。
ここ数年はコロナとかで
家族でもなかなか話できませんでしたしね。
多いに盛り上がった。

2024年ですが。
QMA検定で回収した分を処理する。
1位で限定アイテム入手できる
QMA検定ウォーズがこの後ありますしね。
次にセレクト系の画像問を処理する。
まずはここからですね。
その後はあまり考えてないけど
回収が足りてなさそうな
セレクト系、キューブを回収ですかね。
QMA検定みたいなやりたいモードがまたきたら
そっちやるかも。というかこい。
ひたすら予習だけというのも退屈なんで。

今年の年末は割りと充実しました。
みなさま良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です